人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の発表(たぶん)

 私の教室には「発表会」というものがありません。
なので、声楽を習っていても、人前で歌を披露する機会は
教室ではありません。

 今まで、私が人前で歌ったのは2回。
いずれも老人ホームの歌のボランティアの
レクリエーションの時間をお借りして歌わせていただきました。

 そして、来月老人ホームで3回目のお披露目をします。

楽曲は「メサイア」から「rejoice」です。

 老人ホームのボランティアは来年の
3月で終了しますので、恐らくこれが
私の最後の発表になるでしょう。

 声楽を習っている人にとって、
人前で歌うのが3回だけというのは
とても少ないでしょうね。

 でも他に機会はありそうにありません。
まあ、もともと人前で歌うのは
恥ずかしいし、下手なので
これで終わりでもいいんですけどね。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
by blueariablue | 2018-11-19 20:32 |

60歳で声楽を習い始めました


by 青子