人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表すること

 先月老人ホームで、「rejoice」の歌を歌ってきましたが、
その後、もうひとつオマケで教会のクリスマス祝会でも
「rejoice」を歌いました。

 人前で歌を披露することーーー
私はあまり気が進みません。
でも、先生が
「機会があったらなるべく発表したほうが上手になりますよ」
という言葉で、今まで老人ホームで3回教会で1回
発表してきました。

 でも、やっぱり、私はできることなら
人前で発表したくないなあ。

   発表することが好きな人と、嫌いな人って
   あると思うんですよね。 

たぶん発表するのが好きな人は、
「やりたい」と心に感じるはず。
いくら発表によって上手になると言われても
「できればやりたくない」と感じる人は
発表するのが好きじゃない人。
やりたくないものを無理にやらなくてもいいかなと思います。

 だから、発表はもうやらないつもり。

歌う事は大好きです。
だけど、聞いてもらうのは先生だけでいいです。
あ~~ 何か肩の荷がおりました。

by blueariablue | 2019-01-15 21:10 |

60歳で声楽を習い始めました


by 青子